

オリンピックで寝不足な・・・

眠いけど見たい
なでしこ決勝

レスリングの小原選手、伊調選手に感動してなみだしました(ビールのせい?)

ビートたけしさんがもう20年くらい前かな
言われてました

甲子園など、他の人の努力を見て自分は何もしていないのに感動している

そうなんです

愛ちゃんの言葉も宮間選手も澤選手も
その言葉に感動し涙が出るけれど

私は何もがんばってない

けれど心は動くんだもん

でも今日は仕事で車の運転中にねむくなって
ラジオの音を大きくした

それは危険です

車の運転下手なのに

危なすぎる

だから目ざましかけずに寝ようと思う

かっこいいよね  みんな

素晴らしい選手

オリンピックを楽しみながら

私も自ら風を起こそう

なんて、口だけですけど(笑)

わたしも寝ながら応援します

おやすみなさい

素「


第36回にわか歌会

昨日のにわか
11人の参加でした
虹会(二次会)にも全員参加ありがとうございました

歌会も人生も一期一会だなぁと思いました

走り抜ければ
風になれる
大袈裟に言えば地球と一つ
贅沢言えば
あなたとひとつね

素音


この歌は最初は


走り抜ければ
風になれる
大袈裟に言えば地球とひとつ
贅沢言えば
あなたとひとつだ


次に

走り抜ければ風になれる
大袈裟に言えば
地球とひとつ
贅沢言えば
あなたとひとつね

に変化して最終的に提出歌になりました

助詞の使い方や
行分け
漢字ひらがなの使い分け

最終的には自分らしい歌であるかどうか

ってことかなぁと思いました




書けないことについて

なぜ五行歌を書けなくなったのかな・・・
と考えていて、やっぱりいい歌書きたいって
かっこつけているのかもなって思いました(笑)

今は、書けないけれど
いつかまた降りてくるというか
歌を詠める日がまたくるまで

ゆっくり待つかな

とはいえ、6月は、半年ぶりのにわか歌会やりますよ~(笑)

もちろんまだ歌はつくっていませんが、最低でも年に2回のにわかのためには

歌が必要です(笑)


今週末

日曜にチャリティーマラソンなんです
河原をただまっすぐ往復
コースとしてはつらいですね

坂があっても島がいいかも
って、無理な坂もありますが

今回こそは練習しようと思っていたけどしていません

先日、山登り(といっても一合目で引き返しましたが)に行きましたが
歩くのは大丈夫と思っていたけど、きつかったです(途中でビール飲んだせいかもしれませんが)

今回のマラソンが終わったら、今のところ予定はないです

他のマラソン大会はゼッケンにチップつけて走るから、タイムもわかりますが
今回のマラソンはチップもないので、まぁ、気楽な感じですけど

人数少ないから最下位になる可能性大です(昨年は後ろから3位)

でも、たぶんほんとうはブービーだと思うのです

最下位の人は男性だったけど、余裕あったし、わざとビリになったんじゃないかな

ボランティア団体が主催だから・・・と勝手に思ってまして

運動会でビリになるのはイヤだったけどしかたないし、でも、大人になってもビリかもしれない大会に自ら出るなんて

しかも走るの嫌いなのに(だから練習しません)

なんで走るんだろう

と考えていました

友だちと旅行ついでに行くならわかるけど、

旅行じゃないしね、

だけど、やっぱり好きなのかな(と思いこもうとしています)

今回、完走できるかちょっと不安です

種子島の時は絶対走りきるという強い気持ちがあったのに

今回はちょっと自信ないなぁ

でも、まぁ、走ると風を感じることができて、最初はきついけど、だんだん

いけるって思うと、きついんだけど、最後走りきったら、やっぱりうれしいから

一週間くらいは筋肉痛なんだけど・・・

10キロがんばって走ってきます

遅くてもいいけど、抽選会始まるから

1時間半ではゴールしないとね(笑)

天気は曇りの予報

去年は小雨が降りました

種子島も雨だった

少しなら晴れるより雨の方が楽だな~

髪と顔はひどいことになっちゃうけど

たまには川柳

いいじゃない 働く脳を持つ  肉も   素音

こんなわけわかんない川柳が とある公民館に飾られているそうです

五行歌で川柳もしている方に言われてつくってもたものです

でもいちばんの名作は

酒だけは 裏切らないで 愛してる

だけどね
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

素音的偏愛方程式

Author:素音的偏愛方程式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
